岡本数春 ブログ日和

岡本数春(おかもとかずはる)のブログです!気になったことを日記にしていきます!

弘中綾香アナの高スペックに岡本数春も尊敬!

f:id:kazuharu2020:20201026104642j:plain

こんにちは、岡本数春です。

 

テレビ朝日の看板女性アナウンサーとして活躍する弘中綾香さん。

彼女は現在「激レアさんを連れてきた。」を始め「ノブナカなんなん?」や「あざとくて何が悪いの?」など、多くのレギュラー番組を持っています。

多忙を極める弘中綾香さんですが、仕事を溜め込まない独自のルールを持っているそうです。

それが「背伸びはしないで、自分のやれることを精一杯やる!」というルール。 

「80点でいいから締め切り前に出して添削を仰ぐ。状況や分からないことを正直に伝える。」といったことを心に決めて仕事に取り組んでいるそうです。

 

今回は、岡本数春も尊敬する弘中綾香アナのスペックについてお伝えしていきます!

 

弘中綾香アナが人気の訳は物怖じしない性格にあった!

弘中綾香さんが人気の理由としては時に毒舌と呼ばれる、物怖じの無さ。

番組で共演している田中みな実さんは、弘中綾香さんを”おじさま”がいるお食事会に連れて行ったそうです。

その際に「(彼女は)知らないことはきちんと“分からない!”って言うし、“私、それ違うと思いま~す”とかあっけらかんと言うんですよ。」と告白。

 

その結果「おじさまたちが、“それってどういうこと?”と食いついてくる。そうすると正論で返して、結果おじさまたちが(心を)掴まれちゃうんですよ」と、弘中綾香さんのおじさん人気の理由を解説していました。

物怖じしない性格だけでなく、理論立てて説明できる知性。

それが彼女の人気の秘密なのかもしれません。

 

弘中綾香アナは真面目で入念!出演ゲストが告白!


【激レアさんを連れてきた。】若林と弘中に嬉しいニュース!超のびのび未公開トーク/2020.8.1放送

弘中綾香さんは毒舌や物怖じしない性格で人気を博してきたと思われがちですが、それだけではありません。

彼女の素晴らしいところは仕事に対する姿勢と気配り。

 

特に「激レアさんを連れてきた。」では、毎回素人の激レアさんの紹介を弘中綾香さんがプレゼン形式で紹介します。

リハーサルとして、通しで1時間ほどスタッフと打ち合わせを行い、本番で1~2時間程度を収録します。

これを2本撮りで行う為、撮影は実に5~6時間に及ぶハードさ。

それでも弘中綾香さんは、出演する激レアな素人の方に気を使い「頑張りましょうね」と声を掛けたり、笑顔で握手をして気遣うなど心配りも素晴らしい様子です。

 

出演された方が「見た目のかわいらしい感じとは、ぜんぜん違うんです。仕事に入ると、目ヂカラが強くなって……。いい意味で緊張感を持って、収録に臨めました。」と語るほど。

仕事に対する姿勢が素晴らしいと言われています。

夢は革命家という弘中綾香さんは、人に影響を与える人物になることが夢だそうです。

 

その夢に向かって、所属するテレビ朝日だけでなくNHKにも出演するなど今までの女子アナとは違った活躍をする弘中綾香さん。

 

彼女の今後の活躍が大いに楽しみですね。

以上、岡本数春でした!

kazuharu2020.hatenablog.com

参考

https://smart-flash.jp/showbiz/117550

https://thetv.jp/news/detail/245835/

https://withonline.jp/lifestyle/life-news/wKqct

https://ja.wikipedia.org/wiki/弘中綾香