岡本数春 ブログ日和

岡本数春(おかもとかずはる)のブログです!気になったことを日記にしていきます!

乃木坂46中田花奈さんのセンターに岡本数春も感動!

f:id:kazuharu2020:20201027144753j:plain

こんにちは、岡本数春です。 

乃木坂46の1期生として芸能活動を開始した中田花奈さん。

ファンに寄り添った姿勢を常に意識しており、2020年1月からTBSチャンネル1で初の冠番組乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル! かなりんのトップ目とれるカナ?」のパーソナリティーを獲得しています。

 

そして2020年7月に乃木坂46からの衝撃的な卒業を発表。

本当はもっと早く卒業する予定とのことでしたが、冠番組のスタートもあり、今に至ったとのことでした。

今回は、乃木坂46を卒業された中田花奈さんに、岡本数春が迫ります!

 

最初で最後のセンターに岡本数春が感動

中田花奈さんが卒業を控えた2020年9月30日に放送された「テレ東音楽祭2020秋 〜思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発〜」では最初で最後のセンターを務めます。

 

同時期に乃木坂46を卒業する白石麻衣さんも駆けつけて披露された曲は乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」。

このチョイスにファンは涙します。


乃木坂46 『おいでシャンプー』Short Ver.

それというのも「おいでシャンプー」には中田花奈さんのコールがありファンの間では有名。

 

間奏の際に「ナカダカナシカ」というコールを送るという現象がファンの間で自然的に発生し、今ではライブで恒例化しています。

番組内では観客がいなかったたのですが、Twitterで「ナカダカナシカ」がトレンド入り。

乃木坂46を創成期から支えた功労者のために、ファンが寄り添って大きな感動が生み出されました。

 

中田花奈さんが卒業記念に初写真集!

 

中田花奈さんはファンだけではなく、メンバーにも愛されており白石麻衣さんとは麻雀好き同士としても有名。

また、4期生の矢久保美緒さんは「ナカダカナシカコールできます」とのことでした。

そんな愛された中田花奈さんは卒業にあたって初の写真集「好きなことだけをしていたい」を発売。

 

乃木坂46内でもスタイルの良さは際立っていたこともあり、魅力的なショットが数多く掲載されています。

 

「こういう衣装が着たい」「こういうところで撮影したい」といった中田花奈さんの思いを詰め込んだメモリアル的な作品。

アイドルとして9年間、好きなことを貫いた中田花奈さんの卒業後の活躍にも大きな注目が集まっています。

今後の彼女を応援したいですね。

以上、岡本数春でした。

 

kazuharu2020.hatenablog.com