岡本数春 ブログ日和

岡本数春(おかもとかずはる)のブログです!気になったことを日記にしていきます!

岡本数春が思う上白石萌音さんのポジティブさ

f:id:kazuharu2020:20201026115506j:plain

 

こんにちは、岡本数春です。

2020年8月23日に放送された「情熱大陸」に出演された上白石萌音さん。

 

オンエアでは、「2020年上半期ブレイク女優ランキング」で1位を獲得した上白石萌音さんに2ヶ月あまり密着した様子が放送されました。

 

www.oricon.co.jp

 

そこに映し出されたのは、とにかくポジティブな姿勢。

ドラマや歌手活動、声優と忙しい毎日の中でも常に笑顔を見せる上白石萌音さんに対して応援したくなる気持ちが理解できました。

 

今回は、岡本数春が思う上白石萌音さんのポジティブさについてリサーチしました!

 

上白石萌音さんのスタッフ愛!

上白石萌音さんは「情熱大陸」に出演後、ブログで「とっても愛に溢れた番組にしてくださり、放送直後、今すぐディレクターさんたちに会いに行きたくなりました」とのことでした。

 

さらに「あーディレクターさんたちと飲みに行きたい!」と続けており、後日「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)に出演した際に紹介されることに。

その文章を見た出演者から「これはスタッフたまんないですね」と声が上がったと声が上がったほどです。

 

そのコメントに対して上白石萌音さんは、「密着するってなると心を開かせる必要があるわけじゃないですか。自然と開いちゃうくらい本当に素敵な方ばかりだったので、今めちゃくちゃ会いたいですね」とコメントされています。

 

そして「情熱大陸」初となる自身の出演にナレーションを当てるという演出も話題を呼びました。

 

これには上白石萌音さんのこだわりがあり「子どもを産んでもナレーションはずっとやりたい。ブースの外で赤ちゃんを抱っこしてもらってでも、ナレーションは大事な時間」とのこと。

人並ならぬ仕事へのこだわりが、周囲に愛される理由の1つなのかもしれませんね。

 

上白石萌音さんの原点はご両親!家族の絆が深い!


上白石萌音「白い泥」MV (ショートVer.) & 8/26発売Album「note」トレーラー映像

上白石萌音さんの家族は、妹で同じく女優の上白石萌歌さんがあげられます。

姉妹で同じ仕事をしているので、お互いに影響を与え合っている様子。

そしてご両親も上白石萌音さんに多大な影響を与えています。

 

両親ともに教育者でしつけが厳しかった様子。

ただ、しつけが厳しかっただけではなく、母親の影響で音楽好きとなり、ピアノの演奏技術も習得したんだそうです。

 

また父親がメキシコの日本学校に勤めていたことから、小学校3年生から5年生までの3年間メキシコで生活。

メキシコで歌や踊りが日常にある生活の中で、音楽やエンタテイメントに目覚めたそうです。

両親や姉妹とは仲が良い様子で、上白石萌音さんが愛されている理由には家族の存在が大きいと思われます。

 

これからも、岡本数春は彼女を応援したいですね。

以上、岡本数春でした!

kazuharu2020.hatenablog.com

 

参考

https://e-talentbank.co.jp/news/169372/

https://ja.wikipedia.org/wiki/上白石萌音

https://www.rbbtoday.com/article/2020/08/24/181520.html